プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おてての診断 と 尿検査

2009.02.08 20:17|ルイ
そうそう、ルイさん1月末に病院へ行きました

いつもの心臓のお薬をもらうのと
痛めた前足を診てもらう それと尿検査です


前回、病院へ行く何日か前に うどんを食べてしまって水をすごく飲んでいたのです

うどんには塩分が多いから喉が渇くのは分かるけど
2,3日続いていたし もちろんチッコの量も多いし

心臓の悪い子に塩分は大敵・・・腎臓まで悪くなったらどうしよう・・・

先生に話したら、今度来るときチッコ取って持ってきてと言われ
スポイトと容器をもらっていたのです


DSCF3337縮小




DSCF3340縮小



まず、足のことを話したら 関節炎でしょう と

他のコと比べると ルイは足がペタっと地面に着いてるって
普通はもうちょっと かかとが浮いてる感じ?

だから あまりにもピョンピョンしたりすると
関節に負担がかかって痛むのだそう

DSCF3009縮小

1月4日 トリミングから1週間後くらいの写真

確かに 床との接地面が広い気がする
でも飾り毛で分かりづらいかな?



DSCF2228縮小

夏にサマーカットしたときの写真

このときに痛がることはなかったけど
やっぱりペタっと着いてるような?

みなさんのワンちゃんと比較してどうです?



尿検査の結果は やはり腎臓の数値がちょっとだけ悪いって・・・

この時点で全ての結果が出ていたわけではないからか
お薬はいつも通り

ルイの心臓の薬はフォルテコール
ネコちゃんの腎不全にも効くお薬 じゃあ犬の腎不全には?

心臓も腎臓も完治する病ではないから
なるべく進行させないように上手に付き合っていかないとね


ホントは 考えれば考えるほど不安でたまらないのだけど・・・


ランキングに参加しています
ルイにファイト一発ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





コメント

no subject

こんにちは~
ワタシとミーコのブログにあたたかいコメント、ありがとうでーす。
早速、ルイちゃん見たさに来ちゃいました。

ルイちゃってフワフワしてて、とっても可愛らしい。
耳がクルクルしているところ、お姫様チックだわ。

ルイちゃん、病院通いしてるんですね。
病気のことは何にもアドバイスできないけど、ミーコ共々ルイちゃんを応援してます。

大丈夫??

ルイちゃん、大丈夫でしょうか。
心配ですね。
くれぐれも、お大事にしてください。

わんこって、自分で痛いって言えないから、私たちがわかってあげないといけないから、がんばらないとね・・・。

3105さんへ

3105さんいらっしゃいませ~
ルイは実家(栃木)にいて一緒じゃないので(私は埼玉)
ルイ以外のことも書くブログですか、よろしかったら覗きに来てくださいませ~
耳は毛量が多くてねぇ その上クルクルだと収まりが悪くて
薬は飲んでいますがとっても元気です。でも心配なんです
ルイ共々よろしくお願いしま~す

よつばママさんへ

元気にはしているので大丈夫です
でも病気を抱えているのだから注意深く見てあげないとダメですね
ルイと一緒にいる実家の家族はそういう意識がないので困ります
クッキーくんは優しいママさんとパパさんといちごちゃんがいるから幸せだよ~
非公開コメント

