プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オムツちゃんのお世話

2011.01.22 00:45|ルイ
小さいときからずっと ルイの寝床は2階の父母の部屋

父が夜勤のときは1階でヒトリ寝してた

私の部屋で一緒に寝ようとしても 5分10分くらい経つとベットから出て
ドアを開けてと訴える・・・


最近は リビング横の和室で 私か妹か母と一緒に寝る

2階はベットで 抱っこしなきゃ登れないし
降りるときは自分で飛び降りるけど 危なすぎるとか トイレのこととか

ルイ自身も2階に行こうとしないし



寝るとき寒いから 早めに扉を開けておいたら

  
  
ちゃっかり定位置に行っていた( *´艸`)



寝るときルイは呼吸が止まることが度々ある

本人は呼吸しているつもりなんだろうけど
気管が塞がってしまうのか何なのか 吸って吐いてができていない

少し経つと苦しくて起きるのでしょう
深呼吸している

それが気になってなかなか眠れなかったりする

気付いたら起こして息させなくちゃと思うから

それ以外にも 呼吸が辛そうで気になったり

動くと どうしたのかと思って目が覚めたり

夜中1回くらいはシッコに行くことがあるから そのときはオムツを外さなくちゃいけない

たまーにオネショしちゃうことがあるから夜はオムツちゃんなのです


  IMG_9532-.jpg


利尿剤とステロイドが追加になってから 多飲多尿になった
まあこれは仕方ない

昨日の夜ごはんはちっとも食べてくれなかったので流動食をあげてみた

そしたら下痢になっちゃって・・・

水分の取りすぎ 薬の副作用でもあると思う

何度もトイレに行ってかわいそうだった お腹痛かったかなぁ

一時は治まったのに 夜中に再び・・・

4回くらいトイレに起きたかな その度に私は追いかけてオムツを外す


寝るときの付き添いはちょっと大変だったりします

私、 明日 午前中にはこちらを出なくちゃいけない

明日からは ほとんどの世話を母が1人ですることになる

ホントは任せたくないけど任せなきゃいけない

心配 だな・・・



今日は4食きっちり食べてくれたし
しっぽブンブン振ってお出迎えする元気もあったよ

ごはん食べてくれて とってもうれしかったーヽ( ´¬`)ノ



スポンサーサイト

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

