プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

その後のルイコさん

2011.02.03 23:23|ルイ
自分のブログを見るのが嫌です。

書くのもモチロン嫌です。

完全なる現実逃避 悪いクセです。



そんなわけで放置していましたが 実は先週帰っていました

22日(土)に埼玉に戻ったのだけど
翌日母との電話で ルイがまた食欲ないみたいと聞いて

22日のお昼までは食べられてたのに
食欲戻ってきたって少し安心してたのにどうして・・・

私がいなくなったから食べなくなっちゃった?

そんな思いが頭から離れなく
じゃあまた帰ったら食べるかもしれない
少しでも可能性があるならという思いと 心配でたまらなかったので
24日(月)に帰ってきました


確かに食欲は落ちているようだったけど ヤギミルクかけたり
きなこかけたり ゴマをかけたり工夫すればなんとか食べる

あとは褒めちぎるのが大切

食べろ食べろと追い回すだけでは余計嫌になるよね




そこのおねえさん そんなところで寝て寒くないの?

こっちのねえさんは心配でたまりませんよ

何か掛けずにはいられません



IMG_9534-.jpg

下痢も続いていたので24日(月)はステロイドを飲ませずに病院へ行ったそう(私が帰る前に)

ステロイドは中止になりました

そして今回は血液検査をしました

検査結果を見ると 心配していた腎臓は思っていたほど悪くなくBUNの数値が少し高いだけだった

肝臓の数値は以前より高かったかな?

白血球の数は多いまま この点 先生はどう考えているのだろう・・・



検査結果を踏まえてなのか何なのか分からないけど
肝臓と甲状腺の薬をやめることになった

あっちを良くしようとすればこっちが悪くなり
こっちを良くしようとすればあっちが悪くなり だそうだ

心臓を最優先に考えてのことなのだけど
良くなったわけじゃないのに薬をやめるのは すごくすごく不安

でも先生が そう判断したのだから従ってみよう



ステロイドをやめてからも下痢は続きました

夜11時くらいに軟らかめのウンから始まり 1,2時間おきに5,6回 朝まで下痢続き

トイレまでの移動も大変なので ルイは上の写真トイレ前のいつもの定位置寝

私は そのそばでホカペ寝

寝るに寝れないし すごくかわいそうだった

なぜか朝になると治まる

そのせいで朝はハラペコなんだろうね

人間ごはんにさえ寄ってくるほどの食欲がある

朝だけね



IMG_9542-.jpg

今はやっと下痢も治まったけど ステロイドやめてから1週間くらいかかった

食欲増進の為だったけど効果はないし下痢にはなるし散々だった

ステロイドめー



あれから食欲は少し戻ったかな

と言っても あれこれ工夫しないと食べてくれないけど

ルイが大好きなのは ボーロと干し芋と馬肉です

なので ごはんと干し芋と少しの野菜をドロドロに煮て馬肉を混ぜたら
あらまぁ食べるじゃない

2食分だけ作って 29日(土)自宅に戻りました



試しに頼んでみた療法食のh/d缶も今日お昼にあげたらパクパク食べたって

まあ1回食べたくらいで安心はできない

a/d缶でさえ食べたがらないのだからね



前に ふらつく、倒れることがあると書きましたが 今はそれはありません

元気があるとは言えないけど 誰かが帰ってくればしっぽ振ってくれます

今のルイはそんな感じです

スポンサーサイト

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

