プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

―地震―

2011.03.12 19:29|日々
地震 怖かったですね

立てかけてた鏡がぐらぐら揺れてたので 慌てて床に置き

どうしよう どうしようとオロオロしたのち 外に出ました

近所の人が3人外に出てたので なんだかちょっと安心

その間もぐわんぐわん揺れていて 気持ち悪いので柱につかまっていました

うちは1階だけど 小さな物 軽い物が倒れたり落ちたりで 壊れはしなかったのでよかった

でも恐怖心で足はガクガク

ひとりって心細いです


実家のほうが地震が強かったので電話するも繋がらず

少しするとダンナくんからメールが来て そうか!メールすればよかったのかと気付く(遅っ)

メールするも返事は来ず 心配

ライフラインに影響はなかったので ネットでぶつぶつつぶやき

人とのやりとりがあったので 不安もまぎれたと思う


21時過ぎていちどに6通のメールが届いた

両親 ルイ 妹 みんな一緒で無事だと分かってホーっと一安心

ルイ体調を崩したりケガしてなくてよかった

ただ停電していたそう

車で5分の距離のダンナくん実家は 停電せずにみんな無事と


電車が動かないのでダンナくんは帰って来られないだろうなぁ

ひとりで寝るのコワイなぁと考えながら

TVに映し出される恐ろしい地震の被害に目を奪われていた

まるで映画でも観ているかのよう 信じがたい光景


地下鉄が徐々に動き出したようで もしかしたら帰って来られるかなとメール

最寄駅を通る電車は動かないものの 少し離れた駅の電車は動いてるので帰ると

そんなところまで運転したことない私は不安だったけど迎えに行き

AM2:00眠りにつくことができました


なぜか4時くらいに友達からメール

その後の余震でなかなか眠れず

6時過ぎ 母から電話で やっと停電が復旧したと

地震直後からずっと停電していたそう

家の中とはいえ暖房器具が使えず寒かったでしょう

日中用意しておいた卓上コンロでお湯を沸かし

夜はカップ麺を食べ お茶を飲んだりしていたと

ルイのごはんも運良く作ってあったから 食べさせられたと

フードを食べなくなってしまった今 どうしているのかすごく心配でした

ごはん食べれて薬も飲めてよかった


ちなみにダンナくんは 余震に動じることなく朝までぐっすり寝てました


とにかくみんな無事でよかったです

わん友さんもブログで無事をお知らせしてくれてるのでホッとしてます

ただ 東北地方の被害は甚大です

ひとりでも多くの命が助かりますように



スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

はじめまして

何時も読み逃げしてます、キャバ兄弟(長男ブレン、次男ブラタン)のハハ、ちゃちゃと申します。

地震は大丈夫かと心配していましたので、無事なブログアップありがとうございます。

毎日、遊びに来ています。

地震

本当に怖かったですね。

私は保育園で保育中だったのですが
子どもたちを避難させながら自分が泣きそうでした。

ルイねえさんやご家族の方たちも無事なようでよかったです。

まだまだ余震が続きますし、
お互いできるだけ気をつけましょうね。

ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん はじめまして!
毎日遊びに来てくださったなんて なんだか申し訳ありません^^;
更新頻度低いのに^^;
でもうれしいです!

ちゃちゃさんとキャバ兄弟くんたちは地震の被害ありませんでしたか?
どちらにお住まいか分かりませんが
東北、関東以外でも地震おきてますからね
お気を付けください

みるくさんへ

みるくさんは保育園の先生なのですね!
そうなるとまずは園児たちを守らなくていけませんしね
被災地でも園児たちを必死で抱えて守ったと
先生たちがおっしゃってたのをTVで見ました

余震もおさまってきましたが まだまだ分かりませんしね
みるくさんも気を付けて 先生頑張ってくださいね!

地震怖かったですね。。。
ルイねえさんを始めご家族そしてルイちゃんも
無事でなによりです
我が家の3Petsも怪我なく元気してます
ルイちゃんの病状も心配ですが
まだまだ余震もあったりと不安な日々
お互い気を付けながら頑張りましょう!!

しーはっぴーさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
しーはっぴーさんたちもケガなくなによりです
お仕事してると飛んで帰るわけにもいかず心配ですよね
チャッピーくんティムくんアンちゃん元気でほんとよかった

ここしばらくコメントしなくてごめんなさいね
ブログは読ませてもらってます^^;
非公開コメント

