プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りごはん

2011.04.02 17:15|ルイ
前回の 悪いコるいこ 母の前ではよく出没します

母は怒らないから

私はテーブルに乗るのも許さない

みんなしつけがバラバラなのです・・・



療法食も他のフードも食べなかったとき ルイのごはんは母の手作り食

いろんなメニューがあるのではなく お決まりのごはん



にんじん * きゃべつ * かぼちゃ * ささみ が入ってるそうな

シチューのようなにおいで ホントにこれだけしか入ってないの?と思うほど

甘いもの大好きなルイには かぼちゃの甘みたっぷりのごはん おいしいだろうね

このごはんのおかげで 今の元気なルイがいる



今は何でも食べるようになったけど

ねえちゃんも母に負けじと ルイにごはんを作った

IMG_9878-.jpg

干ししいたけ * まいたけ * アスパラ * にんじん * ささみ * すりゴマ 入ってます

まいたけはガンにいいらしいからね 謎のしこりの為にも食べてもらわなくちゃ


年明けに食欲がなくなり 流動食のようなものしか食べない時期があって
急いでネットで買ったフードプロセッサー

結局使わなかったけど せっかくルイの為に買ったのだからここで使わねば

きのこ類や人参は消化悪いから細かーくしないとね

と、びゅーんとしてみたら あっという間にみじん切りを通り越して粉々?になった

おおぅ すげぇ フープロ!!

楽しくって ついついやりすぎちゃうよ(笑)


彩りは 母に負けるが きのこの香りと旨みがいっぱい詰まっててこちらもおいしいのだ

最後に亜麻仁油をかけてできあがり

ドキドキだったけどルイに食べてもらえてよかった(*´ー`)


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

