プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

質問デース

2011.04.08 20:05|ルイ
もう1週間も前のことだけど

ルイコさん よく動いて元気あるし ごはんもしっかり食べてるし 体調も良さそうな日が続いてたから
いつものトリミングへ行くことに

先月 爪切りとおしりと耳だけお願いしたとき
これくらい元気ならシャンプーできるよと言ってくれたそう

高齢や持病があると引き受けてくれないところもあるようだけど
向こうから言ってもらえてよかった

そのときは ルイの体調が今よりも安定してなく不安だったからお願いはしなかったけどね



少しふらつくことがあるので 気を付けてあげてください
と しっかりお願いして ルイを託してきた

IMG_9832-.jpg

3カ月ぶり?にキレイさっぱりしたよー

ふわさらになったのー いいにおいなのー

皮膚もかなりキレイになった

トリマーさん ありがとう



   IMG_9835-.jpg

トリミング後も体調に変化はなく元気

2回目のごはんもしっかり完食



IMG_9840-.jpg

写真を撮るのに 家の中だと散らかっていて背景が汚いし
寝てばかりいるので外に連れ出してみたら



   IMG_9856-.jpg

ら ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



IMG_9861-.jpg

うんうん



   IMG_9865-.jpg

お疲れのところスミマセンでした。



* ちょいと質問です

おうちシャンプーされてる方がほとんどだと思うのですが

シャンプー後 ブルブルして体を擦りつけて走り回って暴れませんか?

洗面所にこもって まずはタオルドライするのですが暴走が止まりません(狭いのに)

洗面台に乗せても落ち着かない 落ちそうでコワイ

おとなしく乾かすにはどうしたらいいですかね?


トリミングでは とってもおとなしくイイコなんだってーーー


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

きれいだよ~!!

ルイちゃん、シャンプーできて良かったですね。
すごくきれい、かわいいです。

はーい、クッキーもお家シャンプーだと、暴れます。
洗面所で、タオルドライしますが、これが大変。
いちごと2人がかりで、やっとです。
その後、廊下でドライヤーをかけますが、その時もちょっと目が離れると、脱走。家中、駆け回っています。
本当に、お家シャンプーは大変よね。^^
でもね、美容室に出すと、クッキーちゃんはおとなしいですよって、言われます。
家と、外で態度が違うみたいです。
何ででしょうね。
これって、クッキーだけかと思っていました。
ルイちゃんもそうなんだ~って、知ったら、何だかうれしくなりました。
ルイちゃん、これからも元気に過ごしてくださいね。v-22

ひさしぶり^^

うちは、タオルに体をこすりつけてるけれど、暴れないで、ドライヤーもじっとしてるんだよ^^
きもちいみたいだよ☆彡

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ワンちゃんは、自分の香りが消えたことでその匂いをまた色々なものにつけようとしてあばれるんだよねー!

暴れないようにするには好きなガムとかおもちゃがあれば、カミカミさせてあげたり、おやつをあげたりしてドライヤーをするときは、いい事が有るって覚えてもらったらいいかもね^^

よかったです(^^)

ルイちゃん、綺麗綺麗になりましたね。

一頃の心配な様子が嘘のように元気な様子。
なんだか安心したのと同時に嬉しく思います。

特にお花を前にしている画像がとっても優しい穏やか表情で
素敵なショットですね。

うちも家でお風呂に入れると
どんなに綺麗に乾かしても
弾丸のようにあちこち飛び回っては
体をこすりつけています。

先代のキャバも同じことしてたなあ・・・

よつばママさんへ

クッキーくんもシャンプー後 運動会が始まるんですね^^;
乾いてからならいいけど それまでは大人しくしてもらいたいですよね
普段からおうちシャンプーしてるコは
それに慣れてるからおとなしかったりするのかな?
クッキーくんもルイも内弁慶ですしね(^m^ )
ルイ 最近元気になってきて少しホッとしています(*´▽`*)

大王母さんへ

ママちゃん お久しぶり!
ママちゃん お誕生日おめでとうね~コメントしなくてごめんね~^^;

大王さまは ほんと大人しいコだなぁ
ルイもドライヤーは好きなんだよ^^
でもその前に濡れてることが気持ち悪いんだろうね
何回もブルブルしてマットに体擦りつけて自分なりに乾かそうとしてるんだろうけど・・・
おばちゃんだから もうおもちゃで遊んでくれないの~o(TヘTo)
ガムもダメだし固いおやつは もうあげてないんだ
う~ん困った(´-ω-`;)ゞ

さえさんへ

年末からの体調の悪さは何だったのか
新たな投薬 治療はしていないので
どうなって今元気になったのかは分かりませんが
とにかく嬉しくて 少しホッとしています^^

シャンプー どこのキャバちゃんも一緒ですかねぇ
乾いてから擦りつけるのは構わないのですが
ビッショビショの状態で暴れるから洗面所もビショビショで^^;
非公開コメント

