プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

GWのルイコさん

2011.05.10 10:43|ルイ
GWは特にどこへも行かず実家にいました

岩手の北上展勝地の桜を日帰りで見に行きたかったけど 日帰りはムリと言われ

ビジネスホテルでもいいから宿をとろうとしたら一切空きなし

観光客は少なかったようだけど ボランティアの人たちで宿はいっぱいだったのかも



ルイの体調は前よりも更に良くなった

咳は変わらず頻繁にしてるけど ふらつきはほとんどなくなった

体重も増えてきた

食べて 寝て 動いて 元気にしてます

そんなルイコのGWはいつもと変わらずの生活



1日のうち3分の2は寝て過ごす



私がお風呂に入っている間に

IMG_9921-.jpg

ちゃっかり自分の定位置に行って寝ていた



ルイの腹時計 誤差は30分

IMG_9929-.jpg

ごはんはまだですよー



11:30 はーい ごはんですよー

IMG_9931-.jpg

嬉しくて走っちゃうほど元気になったよ



今 ルイの飲水量の上限は300cc

IMG_9946-.jpg

最近暖かくなってきたからか 前よりも水を飲みたがるようになった

飲みたいだけあげてしまうと300を超えてしまう



我慢できるときはしてるけど どうしても飲みたいときはお風呂まで行ってドアをガーリガーリ

IMG_9950-.jpg

なぜなら 洗面器に水が入ってるのを知っているから
(水を溜めたままにする人がいるのです 言うこと聞かないのです)



ガーリガーリが聞こえたら 慌ててお風呂まで走る

キタナイ水を飲まれたら大変

IMG_9953-.jpg

お風呂に行く前に 上の写真のようにアピール

切ないのです ルイも私も



アピールに負けてはルイの為にならない

IMG_9958-.jpg

調整が難しい



母が作る おいなりさん(人間用)

IMG_9959-.jpg

運動会といえば おいなりさんだったな

甘くて柔らかい皮がおいしい

普段 米はあまり食べない私だけど これだと4個くらいはいけちゃうから不思議

嬉し懐かし母の味



毎日のお外眺め

  IMG_9974-.jpg

眺めてるだけならいいけど 最近は虫を発見して興奮するから困りもの

そろそろトカゲも出てくるなぁ 大興奮だなぁ・・・



お天気いいから庭に出てみた

  IMG_9987-.jpg

眩しそうだ・・・ 迷惑そうだ・・・



久々にハツを焼いたら トースターの前から離れない

IMG_0004-.jpg

もう入ってないのに 冷蔵庫にしまったのに



父 母が一緒に出掛けてしまったから ずっと玄関を見ている

  IMG_0011-.jpg

いつもだったらぐーぐー寝るのに寝られない

寝たかなと思っても すぐ目を開ける

夜10時過ぎくらいに やっとぐっすり眠りについた



起きている時間が長いので その分水も飲みたがる

見て見ぬふりをしたり もうちょっと我慢してねと言ってみたり お外見て気をそらしたり

どうしても欲しがるので少しあげた 1回分は約25cc

満足して座ろうとしたら ん?何か変 ん?手をつっぱってる?

どうしたの?と触ろうとしたとき 横にぱたんと倒れてしまった

体が硬直していた 意識はある

ルイはいつも 苦しいのか横になれないので 倒れた体を起こさなくちゃと支えた

聞いたことのない苦しそうな声でうめいた

そうこうしているうちに元に戻る


よくよく考えたら過去にも何度かこういうことがあった

私が直面したのは初めてだけど


そして数時間後 私が食べてるお菓子を欲しがったので おやつをあげたら また倒れた

体を起こして支えながら ルイちゃん頑張れ 頑張れと撫で続けた

硬直している間は呼吸もしていないよう

お願いだから早く戻って

30秒なのか 1分なのか分からないけど それくらいで元に戻る

発作の後はしばらく ぐっすり寝ている

  IMG_0007-.jpg

父母揃っていないことが かなりのストレスになったのだと思う

眠れないから疲れも溜まるだろう


父母が帰ってきて 顔見るやいなや なんとルイはウンをした

あー なんて分かりやすい・・・

いない間ウンをしないことが多いのは昔からだけど 顔見ただけで出るって・・・



まだ心配ではあったけど その日 私は自宅に帰った

その後 発作は起きていないようです

翌日のTV電話では ごはん食べたくて走ってたし

まったく 心配させてくれる かわいいかわいいコです






スポンサーサイト

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

