プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

グリーン*グリーン

2011.08.03 13:03|日々
建築中のおうちは 今のところ予定通り8月末には完成するそう

なんだかドキドキします

自分が家を持つなんてね

想像通りにできあがるのか はモチロンのこと 管理、維持できるのか(いや しないといけない)

賃貸だと まっいいやって思う部分もあったけど そうはいかない

ダンナくんは無頓着な人なので 責任が重くのしかかる・・・

初めてのことはいつも 頭でっかちになってしまいがち

楽しみだなーってだけ思えたらいいのに





さて、新しいグリーンをお迎えしました

私が実家に帰っている間に プミラとワイヤープランツが枯れてしまったから

去年の夏 軽井沢旅行までも共にして 大事に育ててきたのにー

水をあげるだけでいいのにね ごはんもトイレの世話もしなくていいのにね ε=(。・`ω´・。)



かろうじて 水差しのこのコ達だけは頑張ってくれた

DSCF0032-.jpg

ビンの口が狭いからなかなか蒸発しなかったんだね



新入りサン 1 *ピレア グラウカ*



以前からずーっと欲しかったけど なかなか出会えなかったりタイミングが悪かったり

やっとうちに来ることができたけど 嬉しさかわいさのあまり過保護になってしまったのか
どうやら水のやりすぎのようです

土の乾き具合を見ようと 葉を除けるように触ると葉がポロポロ落ちてしまう

なので今はじーっと眺めるだけに

ふっさふさになっておくれ



新入りサン 2 *ワイヤープランツ*

  DSCF0021-.jpg

やっぱりこのコはかかせない

前よりも大きなものにしたら わっさわっさしてていい感じ



新入りサン 3 *アイビー*

DSCF0030-.jpg

とうとうこのコを連れてきてしまった

昔から大好きだけど グングン伸びるので置き場に困りいつも眺めるだけだった

家が建てばどこかに置けるでしょーってことでお持ち帰り



DSCF0031-.jpg

アイビーにたくさん種類があるのは知っていたけど 斑入りだけでもかなりの種類あった

どれにしようか悩みに悩んで よしこれにしようと思ったら なかった・・・

けど似たような このグレーシャーに

高いところから垂らすように飾ったらカワイイだろうな


おおお!音を立てて 大粒の雨が降ってきたー

スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

