プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビーズランプ作り

2011.08.05 19:53|hand made
私、面倒くさがりな性格ですが 凝りだすと とことんのめり込むタイプです

結婚式も いろいろ手作りしたりして かなーり疲れたけど 私なりに満足



家を買おうかという話になり 初めてそこでどんな家にしようかなーと考え
ナチュラルインテリアが好きなので そんな本を買ってきたのが始まり

塗り壁にしたらかわいいな 白いタイル使いたいな キッチンはこんな感じにしたいな・・・

どんどん凝りだし 終いにはトイレのペーパーホルダー タオルかけまでも

ウチ 一応建売です(建つ前の)

標準仕様のままなら どんなに楽なことか



照明だってもちろんこだわる

本やいろいろなブログを見て ビーズランプを使いたいなと トイレに
(もったいない気もするけど ステキおトイレいいじゃないー)

自分で作るメイキングキットをネットでぽちっと

前に 手作りのビーズのピアスとネックレスを貰ってから やってみたいという思いがあった



初めてで こんなの作っちゃって大丈夫かなとも思うが れっつちゃれんじ!!



説明書読んでも意味分からなくて焦るが どうにかこうにか なんとかかんとか



DSCF0051-.jpg

3つのパーツを作って繋ぎ合わせるのだそう

繋がないで1つにしちゃえばいのに とか思うのは不慣れな初心者ゆえ



   DSCF0055-.jpg

4種のライン完成!!ビーズの数がそれぞれ違うから うっかりしてると間違う



DSCF0061-.jpg

プラじゃなくガラスのビーズだからとってもキレイ(*´∀`*)

ワイヤーをくるっとキレイに丸めるのが難しいんだよ



DSCF0067-.jpg

地味ーに地味ーに頑張ってビーズパーツ完成!!

ゴールは目の前!!



DSCF0070-.jpg

と思ったら大間違い

これが最大の難関(私的に)

クリップみたいなU字のワイヤーを巻き付けると右のようになる



DSCF0072-.jpg

最初全然できないし 大きさも揃わないし投げ出したくなった

ビーズよりも更に地味ーなこの作業が難しいなんて・・・



   DSCF0080-.jpg

ビーズパーツを接続して完成!! 歪みを直したらもっとキレイに

背景がかなり残念な感じ



   DSCF0085-.jpg

光の当たり方で見え方が違う

照明をつけると また違う

飾るの楽しみーヽ( ´▽)ノ


もう一つ作らなきゃいけないのだけど

スポンサーサイト
