プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

言葉がなくても

2011.08.29 20:55|ルイ
わんこって 言葉が話せなくても自分なりに考えて 一生懸命それを伝えようとする

そこがたまらなく可愛くて愛しく思う瞬間でもある


  

るいこさん こちらを見て何かを訴えてます



  IMG_0433-.jpg

視線の先にあるおやつをくれと訴えています


私たちが何か食べだすと 必ずこうしてアピールする

ごはんが食べられなかった頃 おやつをのせて騙し騙し食べさせたり
ボーロなら食べるから ちょこちょこあげるのに ここに出しておくようになった

普通に食べれるようになった今もそのままになっている

初めは食べたいと言ってくれることが嬉しくて
こちらもホイホイ言うことを聞いてしまったのがいけなかったねー

これはよろしくない。改善するべく まずはおやつを別の場所に移した





私が朝ごはんを食べようとすると

  IMG_0474-.jpg

まあいつものように始まるわけです



  IMG_0476-.jpg

こっちを見たり テーブルを見たりキョロキョロと



  IMG_0473-.jpg

それでもダメなら わん!と言ってみる



  IMG_0482-.jpg

一応 オスワリなんかもしてみる



  IMG_0488-.jpg

無視され続けると強行手段にでる



  IMG_0490-.jpg

何か違うぞと 気付いたような気付いてないような?

この後も くれくれアピールは続いたけど 徐々に変わっていくといいなぁ

もちろん こちらの忍耐あってこそだけど


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

こんばんは(☆・∀・☆)


ひさしぶりー!

コメ入れられるようになってるので、久しぶりにコメするよー❤

この前は遊びにきてくれてありがとねん!
d(*-*)b イエイ


言葉はわからないけれど、一緒にいればある程度はこうしてほしいっていうのがわかるようになるよね^^
全部わかってあげたいけれど、わからないことのほうがもしかしたら多いのかもしれないけれど、それでもわかってあげられる瞬間って家族だからこそだよねー!

ルイちゃんは、お菓子がほしいだねーー!
そんなおめめで、見つめられたらあげちゃいたくなるけど・・・・ガマンガマンだよね。。


一生懸命あんよを踏ん張って取ろうとするところが又たまらなくかわいいー(*´ェ`*)…♥



うしろ姿がたまらないわ~(*´艸`)!!
ルイコさんかわぃぃ♥

ルイちゃんのアピアピする眼差しがたまりませんね。

この必死な立ち姿も可愛い過ぎる~(≧v≦)


うちも大好物のブロッコリーを茹でると
その時からソワソワしだして
茹であがってザルに入れたブロッコリーのそばで
ルイちゃんと同じような行動パターンをとります。

何か訴えかけるような仕草には
ついつい応えてしまいます。

大王母さんへ

久しぶりだねー^^
でもブログはこっそり読んでるよ!!
コメ欄閉じてるのは深い理由があるわけじゃないんだけどね

ママちゃんと大王さまはもっと分かり合ってるんだろうな
前に、バウリンガル?っておもちゃルイに付けてみたけど
全然あてにならないね(´∀`;
食いしんぼう復活で嬉しいやら困るやら
でもやっぱりついつい甘やかしちゃう(●´ω`●)ゞ

Rmk*さんへ

らむちゃんも2足歩行してるかい?
らむちゃんの立ち姿もぜひブログにUPをー
頑張ってる感がたまらんよね(●´艸`)

さえさんへ

さっちゃんもタッチしますか~^^
ルイは悪いコだからジャンプして食べちゃったりしたことも
でもねーごはんが食べれなくなってから体力も落ちちゃって
全然ジャンプなんてできなかったし
あーやってテーブルに手を付くこともできなかったから
今は何をしても(盗み食いはダメだけど)嬉しく思えちゃうんですよホントは(●´艸`)
なのでついついねー^^
非公開コメント

