プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

引っ越しました

2011.09.30 09:31|house
引っ越して1週間が経ちました


先週はあの台風15号があちこちで猛威を振るっていた

予報では引っ越し日と台風が見事に重なる

雨女の私 こんな大事な日に台風を連れてきてしまうとは・・・恐るべしっ!!


と思っていたら もしや雨女返上?もしや晴れ女?

台風直撃は前日で 22日は台風一過の晴天なり☀



ダンボールの山がやっと小さくなったので
今週はちまちまとヒトリ片付けに勤しんでおります

   


   DSCF0204-.jpg


  page1_20110929221310.jpg


  page_20110929221310.jpg


   DSCF0230-.jpg


DSCF0214-.jpg


DSCF0218-.jpg


   DSCF0219-.jpg

散らかった感じも これはこれでいいかと たまには

交換するものがあったり修正箇所があったり まだまだ完璧じゃない家です



DSCF0184-.jpg

洗濯物が干してある 至って普通の光景

ですが、私にしたら1年?2年?ぶりの外干し

アパートのときは前の家の敷地に木が生い茂っていて
蚊やらクモやら小さな虫がいることに耐えられず完全なる部屋干しだった

私は異常な虫嫌い ここまでな人はそうそういないだろう(私以外にヒトリ知ってるけど)

来週からはまた部屋干しに戻る

ダンナくんがホスクリーン設置したらだけど



DSCF0231-.jpg

ウチの隣は便利なことにスーパーなのです(かなりマイナーだけど)

駐車場を横切るようにお母さんと朝散するキャバくん(服から勝手に男の子と推測)をズームで盗撮

夕方はお父さんと散歩しているみたい

スーパーの帰り ふと前を見たらキャバくんが!!

すっごい話しかけたいけど どうやって何て話しかければいいか分からず
わんこを見る度 毎度もどかしい思いをするのです



   DSCF0234-.jpg

リビング・ダイニングの家具は全てmomo naturalの物

アルダー材の柔らかい木目がすごくお気に入り

無垢材なので汚れなどが気になるから蜜蝋のワックスを塗ります

これが地味ーに かなーり大変な作業で何時間かかったことか

でもこのかわいさには変えられない



DSCF0241-.jpg

新居での初めてのまともなごはんは牛丼(記念にパチリと)

上に乗ってるのはネギではなく茗荷

今年はすっっっごく茗荷好きで 引っ越し前の平日は毎日のように食していた

久しぶりに食べた茗荷はそれはそれはおいしくて うまさを再認識したのでした

茗荷ももう終わりねーと寂しい気持ちでいたら なんと秋茗荷なるものが!!

夏が旬なのだとばかり思っていたけど夏茗荷 秋茗荷があり 10月までは旬だそうな

残り1カ月 食べられる幸せを噛みしめながらいただくとしよう



今日も片付けガムバリマス。





スポンサーサイト

テーマ:インテリア
ジャンル:ライフ

