プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カーテンとグリーン

2011.10.31 22:10|house
10月31日は ハロウィン? ハローウィン? ハロウィーン?

毎年、どこからか その言葉が聞こえてくる時期になると思うのです
そしてまた 答えが出ないまま クリスマスシーズンへ突入していくのです




先週、やっとカーテンが届きました

やっとと言っては失礼か そもそも頼むのが遅いのだから


あちこちの店を回ったけど 好みの物は見つからず

ナチュラルインテリアといえばのコロニアルチェックでは高すぎ

結局 ネットで探した店でリネンのカーテンをオーダーしました

実店舗は静岡と遠く 小さなサンプルの生地と施工例の写真を見て決めるしかなかったので
心配だったけど 思ってたより良い感じ

カーテンを眺めては にまにましてます



カーテンの縦のラインと色が加わったことで 少々部屋が狭く感じられるようになったのは致し方ない

けど 外が気にならなくなったことで 自然と落ち着いて生活できるようになった


朝のリビングはとっても明るく 気持ちの良い朝を迎えられます



  DSCF0774-.jpg

あと ほんの少しだけ薄いベージュがよかったのだけど 届いてみたらいい感じ

この透け感もたまらんのです



特に使う予定のない部屋

DSCF0795-.jpg

密かに わんこ部屋にしようと企んでおります(●´艸`)

この窓は 木造3階建ならではの非常用進入口なので大きいのです



レースのカーテンはドットのような感じでかわいく

  DSCF0785-.jpg

ドレープは もう少し薄くて赤みのある紫が理想



寝室は サンプル生地からお気に入りの薄い水色

  DSCF0806-.jpg

なのだけど 変な色に見える?かな?



このレースのカーテンは別の店にオーダー

  DSCF0826-.jpg

夏のブラウスのような生地で あまりのかわゆさにヒトメボレ(♥∀♥)


そして1階だけは ”お値段以上”のカーテン



これでやっと人が呼べる家になりました

今週末には妹たちが

来週末はダンナくん家族と従兄弟たち 総勢14名?が来るそう

14ってね・・・ありえないよね・・・





話は変わって、

ここに越してきてすぐ 近くに気になるお店を発見

週末やっと行くことができた

かわいい雑貨屋さんで外には植物も

そこには私が欲しがっていたピレアグラウカや多肉植物などなど

ホームセンターなどではなかなかお目にかかれないコたちばかり

もちろんお持ち帰り

DSCF0837-.jpg

ずっと探してた ピレア・グラウカ

今度こそ枯らさずに育てます



DSCF0856-.jpg

初めましてのセダム・マキノイ

多肉ちゃんは初めてなので うまく育てられるか ちと不安



お店の中には手作り雑貨などがあり どれもかわいくてかわいくて

その中から選ばれし2品

  DSCF0863-.jpg

この赤い実 何て言うの? 前から欲しかったのです

茶色の小瓶に入れたらかわいいだろうな なんて

ドライのミニミニリースも どーしても欲しくて

まだまだ欲しいものがあるので 少しずつ集めていこう





おまけ

無造作に置かれたもふもふちゃん のハズ

  DSCF0886-.jpg

どうしてかわいいポーズなのだ?(✪ฺ艸✪ฺ)


スポンサーサイト

テーマ:インテリア
ジャンル:ライフ

