プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の益子陶器市

2011.11.07 17:12|日々
今回帰ったのは ルイに会いたいのはモチロンのこと
益子の陶器市へ行ってみたかったのです

以前から 一度は行ってみたいと思いつつも
春と秋の年に2回しかないので 気付いたら終わってたとか・・・

前回帰ったとき ふと「益子の陶器市っていつだろね?」と母に聞いてみると
「お母さん友達と行くんだ」と言うではないか

「私も行きたい!!」


11月3日からで 母は3日に行くと

4日なら妹の都合がついたので 母、私、妹の3人で行くことにしたのです



話には聞いていたけど テント テント テントだらけ

普段ここは駐車場のはず


P1000001-.jpg

道路の反対側もテントだらけ

こんなに店があるのかとビックリする


P1000004-.jpg

この辺のエリアは 昔の益子焼という感じのものが多く 数百円で買えるものもあったり

でも残念ながら好みに合うものはない


P1000005-.jpg

進んでいくと かわいらしい食器やら個性的な食器のお店もあったり

1本奥の通りに入ると作家さんエリアもあり

1度にこんなにたくさんの食器が見れるなんて 食器好きの私は楽しくてたまらない

いつもなら気に入るものになかなか出会えないのに
気になる食器がたくさんあって あれも欲しーこれも欲しーヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ


P1000006-.jpg

でもね 1つ1つ丁寧に作られている陶器です 陶器市だからって破格なお値段じゃ買えません

あれもこれも買うにはたくさんのマネーが必要だってことに気付いたのです(遅っ)





結局買ったのはこの2つ

IMG_0888-.jpg

これだけは悩むことなく欲しいと思えた


IMG_0900-.jpg

うっすーいピンクの中に白い○がもやーんと浮かんでるような
とっても不思議な色というか模様というか


IMG_0896-.jpg

平皿と迷ったけど あえて持ってないような高さのあるほうにしてみた

何を入れたらいいかなー(*´∀`*)



テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

