プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヒトリゴト

2011.11.25 23:57|日々
全く無意味なヒトリゴドです

読んでもつまらないです

ただ自分の思い考え自分を書きたくなった それだけ。





引っ越しと同時にTVが新しくなった

このTVには録画機能が付いていて 設定次第だけど
Eテレ以外の6チャンネルを19時から3時まで毎日録画している

そのおかげで毎日のように録画したドラマなどを見るようになった

ヒマになると番組表を見ながら 何かおもしろそうなものはないかと探すのが楽しかったりする

リアルタイムのくだらないバラエティなど見ずに 見たいものを見るほうが
よっぽど有意義な時間だと思う

見てつまらなかったらやめればいい CMなんてばんばん飛ばす カイテキヽ(・∀・)ノ





今年はホントによくN○Kを見ている 自分でもビックリするくらい

N○Kなんて 酷い言い方だけど じーさんばーさんが見るものだと思っていた

始まりは「江」 上野樹里ちゃんが好きなのだ

大河なんて生まれて初めて見た

歴史が嫌い 時代劇が怖い嫌い 私の年代が見るものじゃないって思い込みがあった

時代劇って大御所さんたちばかりのイメージだからね

なのに今じゃすっかり虜



実家の影響で 朝ドラをチラチラ見ていうるちにすっかり習慣になった

月~土まで放送があるので 土曜の朝も8時前には必ず起きる よい習慣(´∀`)

最近は昼の放送まで見ちゃって 1日に2度見るってどんだけ好きなんだよと自分に問いたい

主演の尾野さん ママ友ドラマの役 ちょっと暗いおばさん(ママ)のイメージが未だ頭の片隅にある

男勝りな糸子(朝ドラの役)とは正反対で どこか違和感がある

でも強気なところは見ててとても気持ちがよいのだ そしておもしろい


「江」もそうだけどN○Kドラマって子供から大人までを同じ人が演じるから
どうしてもおかしなことになる というかムリがあると思う



朝ドラの流れでその後の「あさイチ」までも見るようになった

有働さんのばっさばっさと切り裂く感じが爽快

視聴者からの批判コメントを普通に読んじゃうところはN○Kならではだな



ここまできて なんだN○Kおもしろいじゃないか ということに気付く

お堅い番組ばかりだと思っていたのに



そして今はTVの録画機能を使って他のドラマも見ている

特別おもしろいわけではないけど ついつい


気付けばN○Kにどっぷり浸かってる今日この頃



だから何なの どうってことないヒトリゴト。

テーマ:日記
ジャンル:日記

