プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

バスソルト作り

2009.02.24 19:13|hand made
PCで何を検索してるときだったか忘れてしまったけど
ふと目に留まったバスソルト作り

バスソルトって自分で作れるんだ

とっても簡単だったので作ってみることにキラキラ


P1000002縮小

 材料   * 天然塩           大さじ2~3 
       * エッセンシャルオイル  5滴
       * アースピグメント     少々



   P1000009縮小

今回は大さじ2の塩で  

ちなみに私は‘生活の木‘のバスソルトを購入



   P1000008縮小

アースピグメント(ピンク)を少々 これは色付けの為

アースピグメントとは 大地に含まれる鉱物からなる顔料だそうです

ほんとはハーブの抽出液で色付けしたいけど1回目なので簡単にねjumee☆faceA107



   P1000007縮小

よーく混ぜますぐるぐる



   P1000006縮小

キレイに色が付きましたにこり

実物はもうちょっとピンクっぽいけど



   P1000005縮小

エッセンシャルオイルを混ぜます

私が使った物は
芳香が目的で買ったので純度100%のエッセンシャルオイルではありませんが



   P1000004縮小

こちらはアースピグメントのバイオレットで色付け

ラベンダーで香り付け  いい香り~ムフ



P1000003縮小

できあがりうふ

右がベリーミックス 左がラベンダー

お風呂が楽しみだ絵文字名を入力してください

今度はバスボム作りにチャレンジするよーグー

ランキングに参加しています お好きな方をポチっとお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
                                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



コメント

非公開コメント

