プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬のお守り

2009.01.03 22:59|ルイ
私、30日から実家に帰っていますが
両親は親戚の家でお正月を過ごしたので一緒ではなかった
何だか変な感じー
妹も出かけてしまうと、いよいよ私一人か~
いいもん いいもん ルイがいてくれるからっ


今日は初詣に行きました
初詣に行ったらお守りとか買いますよね?
犬用のお守りってないのかなぁって思っていたら
クッキー☆ランドのよつばママさんのブログに
犬のお守りがあると書いてあったのでルイとダンナくんと私で行ってきました

八坂神社で~す鳥居
snap_ruinee428_200916205359.jpg
こちらの神社初めて知りました
宇都宮駅の近くに神社なんてあったんですね~
何度も通ったことある道なのに知らなかった

snap_ruinee428_200916205655.jpg
お賽銭はルイの分もちゃ~んと入れてきましたよjumee☆faceA142
15円ずつねjumee☆faceA107
昔、修学旅行で京都に行ったとき縁起のいいお賽銭と縁起の悪いお賽銭
の話を聞いたけど忘れてしまって。。。でも気になっていく前に調べてみました
まあいろいろ書いてあったんですけどお財布の小銭を確認してみたところ
十分にご縁がありますようにキラキラの15円になりました
ルイの心臓が悪くなりませんように 長生きできますように  お願いしますjumee☆faceA80

snap_ruinee428_200916205820.jpg

そしてそして いぬ御守 買いましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
絵馬とお守りのセットになってましたよ
snap_ruinee428_200916205941.jpg
犬の顔の絵馬に願い事を書いて奉納するのですが
カワイイので持って帰ってきちゃいました
後で願い事書いて持っていかなくちゃ

こちらがそのお守り
DSCF3008-.jpg
お守りは足型の小さいやつです
後ろに名前が書けるようになっていて、なんか迷子札っぽい?
と思ったのは私だけかしら~そんなこと言ったら御利益がなくなっちゃう?
大切なお守り様 どうかルイを守ってください

よろしかったらポチっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


コメント

お守りゲットですね。

わんこお守り、ゲットできて、良かったですね。このお守り、かわいいですよね~。私も、お持ち帰りしてきました。
やっぱり、わんこにもお守り、ほしいですよね。
良くぞうちの旦那様、見つけてきたものだと、感心しちゃいました。
それだけ、キャバちゃんにはまっているのかも。(笑)
こんな私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

よつばママさんへ

コメントありがとうございます
売り切れてたらどうしよ~と思ったのですが買えてよかったです
お守りって、あると何か安心ですよね
見つけていただいたパパさんにも感謝です
こちらこそよろしくお願いします リンクさせてくださいね

初コメントしちゃいます

blog、とうとう始めたんですね~i-179
ルイたん、かわいい、くわぁわいいi-176

八坂神社ってたくさんあるような気がするけど、駅の近くのアソコですねi-189
私、お祭行ったことあるので、ワカリマスi-190
初詣は2月くらいまで大丈夫(?)っていうのを昨日聞いたので、行ってみようかしらんi-1

とりあえず、blog開設ってことで、お邪魔しました~i-229

まーぶるままさんへ

コメントありがとうございます
八坂神社ってたくさんあるんですね!
思ったよりかなり小さい神社でビックリしました
まーぶるくんにも是非!
あるとな~んか安心するんです 私。 でも自分の分は買ってませんi-229
リンクさせてくださ~い
非公開コメント

