プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カリっとフワっとレーズンパン

2009.04.13 13:19|日々
ダンナくんのお姉さんから お下がりでもらったホームベーカリー

ワクワクドキドキの初チャレンジはーーー失敗jumee☆faceA74

材料入れるだけのHB
ボタンを押して焼きあがりを待つだけのHB

何をどうやったら失敗するのよって・・・

ドライイーストをイースト容器に入れずに他の材料と一緒にしてしまったのですアップロードファイル

間違いに気付いたワタクシガーン2

コレどーすんのよ~汗汗と焦ったが 

え~い こうなったら焼いてしまえjumee☆faceA101

なんか焼き時間が足りないようなパンができましたてろてろ汗



昨夜、もう2度と間違わないわよ!!と入念に手順を確認し

材料入れて朝焼きあがるように時刻をセット

レーズンパンできましたーうふ

P1000003 (2)

こんがり焼けてるし膨らみも十分 今度こそ成功キラキラ

うまく切れなかったけどね


P1000001pan.jpg

私レーズンパン好きなんですほわほわはーと

普段はランチョンマットなんて使わないけど気分を盛り立ててd

気になるお味は・・・外はカリカリ 中はフワっとしておいしかったー

次はダンナくんも食べれる普通の食パンを作ろうムフ


ランキングに参加してます
どこまでも料理オンチな私ですがポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                               にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用

コメント

おいしそう~~
私も以前、ホームベーカリーを買おうか迷ってたけど・・・
飽き性&めんどくさがりの私。。。
きっとすぐに飽きちゃうと思いあきらめました~~
でもこんな美味しそうなのできるんだったらまた欲しくなってしまう!
ちなみに、後片付けは楽ちんですか??

失敗は成功の母って言いますもの、失敗してこそ次に美味しいものができるんですよ~
あら~ぶどうパン、ほっぺが落ちそう。
ドライイーストはぬらしちゃダメだから別なんですよ~
ドライ投入容器のないHBは、練った後手動で投入したり、材料投入時に水分がかからないようにするんです。
だから、1回目はイーストがぬれなかったら成功してたかもね。
小麦粉も国産の「はるゆたか」や「春よ恋」とかにすると、また違った味が楽しめるよ。

えっとリンクの件、全然OKです。
こちらこそヨロシク~。

ゆうさんへ

私も飽きっぽいところあるし、かなりのめんどくさがりです
でもこれなら簡単にパン作れますよ!
片付けもラクちんです!
中のパンケースに材料入れてそこで焼いてくれるから
洗い物はそれだけかな
パンもスルっと取り出せるから洗うのもラクだしね
普通は失敗しないのでオススメですよi-278

3105さんへ

3105さんパン作り HBにお詳しいのですね~
もしやパン屋さんで働いてるとか?
小麦粉もいろいろあるんですね!
取説に国産小麦はグルテンが少なかったり量が異なるから
膨らみに差が出るとか書いてあるけど
味はおいしいのでしょうね~
自分の作ったパンで食べ比べしてみたいわ♪
リンクの件ありがとうございますi-179
非公開コメント

