プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

柔軟剤マニア

2009.04.20 16:11|日々
ワタクシ 買い物に行ったら必ずと言っていいほど
柔軟剤コーナーに立ち寄らずにはいられません

何を隠そう 柔軟剤マニアなのですムフ


部屋干しすれば 部屋中がイイ香りに包まれ

外干しだって 取り込んだ洗濯物を顔に押し当てたときのイイ香りったら

ハァ 幸せに包まれる瞬間ですうふ


そんな 私の幸せの素。柔軟剤たちでーす

P1000003 (3)縮小

左から
*ダウニー(エイプリルフレッシュ)
 すれ違っただけで あっ!この人ダウニーと分かってしまうほど強い香り
 好きだけどダンナくんにこの香りは似合わないんだよな~

*抗菌ハミング
 かなり前に香りが変わってしまった 前の香りが大好きでした
 衣替えが近くなるとコレを使い服を入れ替えます

*ハミングフレア(ふわっと輝くエッセンス)
 私好みの香り 基本さわやか系が好きです
 さわやかな青空の香りらしい

*ハミングフレア(毎日ふんわりエッセンス)
 さわやかだけど ちょっと甘めの香り
 心やすらぐ陽だまりの香りらしい これも抗菌(今知った)

*レノアハピネス(森林浴の香り)
 ボトルはフレッシュグリーンですが まあ同じレノアだし
 こちらもさわやか系でイイ香り

*レノア(リラックスアロマの香り)
 レノアは全種使ってみたけど中でもイチバン香りが強いと思う
 他もこれくらい強ければいいのに フローラル系の香りかな

誰も聞いてないのに勝手に感想を語ってしまったてろてろ汗これがマニアというものか


P1000002 (2)縮小

ちなみにまだある。詰め替え用が

ついつい手が伸びてしまうの~


どれもイイ香りだから1つになんて絞れな~い

だから気分によって使い分ける

でも ある日言われました。 それじゃ香りが混ざっちゃうじゃんって

・・・聞かなかったことにしよう


でも心を鬼にして(笑)1つ選ぶとするならば

   P1000001 (2)縮小

コレ!かな?

ハミングフレアふわっと輝くエッセンスキラキラ 旧パッケージですけどね

選ぶ基準は 1に香り2に香り3,4がなくて5に香り!

<追記>
柔軟剤マニアはシリーズ化しております
右の検索フォームに「柔軟剤マニア」と入力して検索!



ランキングに参加してます
そこの柔軟剤好きのアナタ ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                             にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

テーマ:日用品・生活雑貨
ジャンル:ライフ

コメント

お、奥様ったら買いすぎですわよ~
そんなワタシも最近興味がわいて、あれやこれやと研究中で~す。

ダウニーって色々香りがあって迷っちゃいますよね~
ヤフオクで1回分だけお試しを出品してる人がいて、チョット落札してみようかな~って気も起きた事も。

ワタシの選ぶ基準は・・・
吸水のよさと花粉の付きにくさかな?
ところで、ルイねえさん家は柔軟剤専用の収納庫でもあるんでしょうか?チョット不思議~

お試しあれ!

こんにちは~、はじめまして!ブレンのもうすぐ8ヶ月の女のコがいます。
私も柔軟剤大好きなので思わずカキコしちゃいました☆
私のお薦めはレノアの限定ピンクのお花畑の香りと、snuggleというアメリカの柔軟剤です。カワいいシロクマちゃんのキャラのラベルです。香りは何種類かありますが、私はグリーンのボトルの香りが一番好きです。すっごく香りが続くので、衣替えの時去年のTシャツからsnuggleの香りがしました!
試してみてくださ~い!!

私も実は柔軟剤好き~♪
常時3種類は使い分けてる(笑)
基本はダウニーね!
これは外せない~~!!
・・で、今はフレアのふんわりとお花畑の香りを愛用中です。
ハミングは私も前の方が好きだった。
だから今は使ってません~。
ルイねえさんと同じマニアックな部分があったなんてねv-238

3105さんへ

あら~やっぱり買いすぎかしら~i-278
新しいのが出ると気になっちゃってねぇ
ヤフオクで1回分お試しなんてあるんですか!?
ダウニーは香りのサンプルがないからなかなか手が出せないんですよ
前に青いキャップのを買って失敗したことがあるi-202
フレアを使い始めたらタオルがフワフワになったけど
吸水性は落ちた気がします
柔軟剤たちは洗濯機の横が30㎝くらい空いてるから
そこに仲良く並んでますわよi-277

モカママさんへ

モカママさんはじめましてi-179
モカちゃんは8ヶ月ですか~カワイイ盛りですね!
柔軟剤イイですよね~i-185オススメ教えていただきありがとうございます
snuggleはプラザで見たことあるかな
グリーンのボトルはさわやか柑橘系なんですね
香りが続くのはとっても魅力だわ~
うちの お仲間になる日も近いかもi-237

りろままさんへ

りろままさんもマニアでしたのねi-278
抗菌ハミングの前の香り分かってくれますぅ?
とってもイイ香りだったのにね~
フレアの毎日ふんわりが抗菌と分かったからもう買わないな
お花畑の香りはサンプルで確かめたことあったかな~?
まだ売ってたらチェックしなくては!
ジョイフルの柔軟剤コーナーってサンプルじゃなくて
本物の香りが試せるからいいですよね!
今度お会いした時は柔軟剤話しちゃいます?i-277

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

