プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あみぐるみ*きゃばぐるみ

2009.04.27 17:12|hand made
ネタがございませんので過去の話を一つ・・・


   20061217155508.jpg

私が初めて編んだ あみぐるみです

かなーり下手っぴで 綿も詰め足りないからフワフワしてる

記念すべき私の第1号ちゃん。

でもこれは本の通りに編んだビーグル

私が編みたいのはキャバリア

ずぶの素人が いろいろと試行錯誤しまして

できあがりましたのが このコ

   20070401215531.jpg

ちょっとはキャバリアっぽくなりましたでしょ?


   20061129005455.jpg

模様を入れるのは結構手間がかかる


   20070403231601.jpg

一応、、、ルイちゃん と イールくんですてろてろ汗

ルイは私の家のキャバ。 イールはダンナくん家のMIX犬。

犬だか猫だかって感じの右側のあみぐるみはイールのつもり

このコたちを・・・

   20070403231233.jpg

半年かけて39コ編みましたkao04

自分たちの結婚式のプチギフトにしたから

自分で編むと決めたけど さすがにキツかったぁ

手イタイし、飽きるし、顔も大きさも同じにならないし、仕事もしてたし


   プチギフト

最後に お渡しするものだから

手作りにしたくて 

一編み一編み 編むことができる あみぐるみにしようと思った

大変だったけど今となっては いい思い出

大好きなルイとイールだしね


ランキングに参加してます ポチっと一票お願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

この編みぐるみの事は前に聞いていたよね。
頂けた皆さんはホントに嬉しかったと思うよ~
ルイちゃんとイールちゃんの名前がまたまた運命的な感じするしね~
それに、ウェディングドレスのルイねえさんお人形さんみたいに可愛かったー
編みぐるみワンコに負けてなかったよん

すごい可愛い!!
でもエライね~一つ一つ手作りで
愛情いっぱい詰まってますやん♪

私も以前編みぐるみにはまったことあります!
テディペアーやら猫ちゃんやら編んだ覚えが・・・
でもすぐ飽きちゃったわ(笑)

私もルイねえさんもドレス姿が見たいな
きっと可愛いんだろうね~~

りろままさんへ

そうそう りろままさんはご存知の あみぐるみです
ルイとイールはホント繋がりを感じますよ~
イールの誕生日って分からないんですけど
同じ年の同じ月ってことは確かみたい!
私的にはイルに改名したいくらいだわ
ドレスを着ればみんなお人形さんよ~i-277

ゆうさんへ

頑張りましたよ~
でもキライじゃなかったから頑張れたのね
ゆうさんも あみぐるみ作ったことあるんですね!
私もあれから編んでませんよi-278
私の写真だけはご勘弁をi-201
お見せできるような べっぴんさんだったらよかったのにね~
非公開コメント

