プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新座犬猫里親会☆

2009.05.18 00:37|日々
今日は 初めて里親会に行ってきました

と言ってもウチは動物が飼えない

引き取ることも預かることもできない

でも家にあるものを使っていただくことで何かお役に立てるなら と思い

使っていないタオル、洗剤を持って新座犬猫里親会に行ってきました

(会場にいたワンちゃんネコちゃんの写真と一緒に書いていきます)

DSCF4283縮小

中に入るとたくさんの人

そんなに広い場所ではないので たくさんと言っても20人くらい

でも こんなに関心のある人たちがいることを嬉しく思いました

DSCF4281縮小

DSCF4244縮小

みんな人懐こいワンちゃんばかり

DSCF4279縮小

でも このコだけは写真のように座ったまま怯えたような目でずっと見ていました

怖い記憶が忘れられないのかと思うと涙が出そうになってしまう

DSCF4256縮小

DSCF4294縮小

このコはずっと吠えてました 年配の女性がいると必死で目で追って
私が近寄っても見向きもしません
飼い主さんを探しているのかな?胸が締め付けられる思いです

DSCF4260縮小

DSCF4264縮小

会場内の最年少2.5ヶ月のパピーちゃん ラブラドールのコなのかな?

DSCF4277縮小

DSCF4308縮小

このコは近くに人がいるとお手しようと何度も手を上げてくれました

DSCF4305縮小

ブレブレだけどこんな感じに一生懸命
飼い主さんに教わったのかな?お手すると褒めてもらえたのかな?
とても切ないです

DSCF4284縮小

ネコちゃんたちは みんなケージに

DSCF4285縮小

DSCF4287縮小

おとなしく じっとしていました

DSCF4288縮小

キミはミャーミャー鳴いていたね

DSCF4290縮小

この2匹ちゃんは母と息子の親子 ずっとくっついてました


みんなとってもとってもかわいくて いいコたちなのに・・・

ここにいるコたち みんなに早くステキな里親さんが見つかりますように

私、文才がないのでうまく気持ちを表現することができません
不快に思った方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


スポンサーサイト

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント

ルイねえさんの行動、とても素晴らしいです。
私は里親会とかボランティアとか、聞いて知ってはいるのに、足を運んだり寄付したりした事ないです。
その行動力って大切ですよね。
人から聞いたり、本やTVで得た情報じゃなく、実際に体験して得たものって大きいと思います。

必死でお手をしたり、飼い主さんの姿を探したり、とても切ないです。
人間は簡単に裏切るのに、このコ達は決して裏切らないのに。

3105さんへ

私も3105さんと一緒ですよ
昨年ブリーダー崩壊でたくさんのキャバが保護されましたよね
保護したのは埼玉の団体なんです
その時からずっとこういう活動が気になっていたけど
行動に移すことができなくて
今回おじゃましたのは別の団体でウチから近かったから
行く決断ができたんです
素晴らしくなんか全然ないですよ
他にもお手伝いできることはあるのにできてないし
辛い思いをするコたちがいなくなる世の中になってほしいです
非公開コメント

