プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

甲状腺機能低下症??

2009.05.22 13:57|ルイ
注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†ヒジョーーに長くなります 興味のある方だけどうぞ。


前記事で肝臓が治ったと書いたばかりですが

気になることが もう一つ

ルイはコレステロール値が高いです

肝臓を患う前の検査で 参考値110~320のところ365

ちょっと高めなのでオヤツは控えるように言われ

少しでも下がるようにとKitchen Dogのジャックとマーメイドをトッピングしたり

肝臓が悪い間も高めで 338~455

コレステロールが高いと甲状腺の病気の疑いがあるようなので

肝臓が治ってから検査することに

rainbowひと休みにルイでもご覧くださいrainbow
340縮小

先週、血液検査で肝機能の4項目が全て正常値になったので

甲状腺ホルモンの検査をしたところ

正常値より低かったそうです

詳しく調べるには別の検査機関に依頼しなくてはいけないそうで

まぁ肝臓もやっと治ったとこだし ちょっとお休みしましょうってことで

それ以上の検査はしていません

今すぐどうこうってワケじゃないってことよね?

341縮小

でも そんなのを聞いちまったら ねえちゃんは

じっと待ってなんかーいられない

調べてみるとルイは甲状腺機能低下症ってこと?

症状例はいろいろあるけど高コレステロールくらいしか当てはまらないかな?

寝てばかりいるって症状もあるけど9歳だし寝ててもおかしくないかなって

まだまだ調べていると重要なことが

甲状腺は正常だが甲状腺以外の疾患によって

甲状腺ホルモンが低下してしまうケースがあると

その疾患の中に心臓病がありました

ルイは心臓が悪くて甲状腺ホルモンが低下しているのか

甲状腺に障害があり甲状腺ホルモンが低下しているのかを

見極めなくてはいけないってことなのかな?

342縮小

2ヶ月後に再度 血液検査をして肝機能の値をみるって

そのときに甲状腺も検査するのかな?

気になるし早くどうにかしてほしい

甲状腺に効くもの、体にいいものを探してしまう

私にもできることしてあげたいし

何かしないといられないんだよね

いつまでも いつまでも こんな顔を見ていたいから

343縮小


ランキングに参加してます ポチっと応援お願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


スポンサーサイト

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

