プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今さらストール

2009.05.25 17:26|hand made
あれは3月のことでした

ストールを編もうとコットン糸を買ってきた

本を開いてみるが閉じる・・・

また開いて睨めっこしてみるが やはり閉じる・・・


だって こんなの見たらヤル気が失せる ガーン

   P1000004縮小

いや そんなに難しくないじゃないか

複雑に見えるだけだ と自分に言い聞かせ

意を決して編み始めたのは5月


P1000005縮小

2ヶ月もの間、心の中の私と戦ったストール これを編みます


5/12
P1000007縮小

本体に編み入れるモチーフ完了 なかなかの滑り出し


5/15
P1000006縮小

モチーフを編みつなぎながら本体を編む ここで折り返し地点


5/19
P1000003縮小

本体編み終わりー やっぱり集中力が続かず編んでは投げ出し編んでは投げ出し


5/23
P1000001縮小

縁編み2段完了 ということでストール完成BOON01

ほーら難しくないじゃんムフでもやっぱり大変 実に根気のいる作業だ


P1000002縮小

見本と同じく置いてみました

白っぽくなっちゃって見づらいけど

だけど 同じものを撮ってるのに明るさとかで こんなにも色が違って見えるのね~


ランキングに参加してます お好きなほうをポチっとして頂けたらウレシイです
                                   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
                                   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

あぁ・・・気が遠くなる~~
ルイねんさんはエライ!
私、目がチカチカて分からんようになりそうです・・・
それ以前に記号が分かりません。
モデルさんが巻いてる所が見たいなぁ~なんてね(笑)

ルイちゃん、心配ね。
なんともない事を祈ってますよ~

ゆうさんへ

このストール細編みと長編みだけだから難しくないんですよ!
でも本見ただけで嫌になっちゃうでしょi-183
何度にらめっこしたことか
モデルさん残念ながら見つからなくて~i-278
ルイって今年、厄年?
病院に行くのなんて注射くらいだったのになぁ
非公開コメント

