プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うれしくない常連さん

2009.05.30 16:06|ルイ
昨日、夕方 いつもの動物病院

えー今回は 何用で来たかといいますと

目です。



母の話によると トリミングのお迎えに行ったら左目が真っ赤に

前に病院でもらった目薬をさしたら しみるのか目をかこうとする

ルイって目が赤くなると下瞼が あっかんべーした状態になっちゃうんだよね

次の日になっても変わらないので病院へ行って診てもらったら(月曜)

角膜にキズがついてたっててろてろ汗

DSCF4363_convert_20090530010029.jpg

で、昨日は経過を診てもらいにね

フルオルテストという検査で

黄緑色の色素を目に入れると傷の部分に反応

結果、傷は消えていました~

そんなに早く治るモンなんだね

DSCF4369_convert_20090530010149.jpg

先生がおっしゃるには結構痛かったらしい

私も昔、目のどこだったか傷ついたことあったけど

チクチクっていうか異物感があって痛かったな

でもよかった よかった

DSCF4376_convert_20090530010509.jpg

この3種の目薬を1日に5、6回も 頑張りました

どれが どれだか分からないけど

抗生物質、角膜潰瘍治療薬、ヒアルロン酸

たぶん一番右がヒアルロン酸だな

さしたときにトロ~ンと広がる

るいこ イイの使ってるね~ ちょっと ねえちゃんに貸しなよ

DSCF4375_convert_20090530010415.jpg

だけど、今年に入ってから病院ばっかり

1月 関節炎
2月 マーガリン食べて吐いた
3月 盗み食いして肝臓を患う
4月 肝臓
5月 肝臓+目の傷

初めて初詣行ってお参りしてきたのにね

なんだか それが悪かったのかと思っちゃうよ

DSCF4373_convert_20090530010308.jpg

ルイは今年 厄年かね?

厄払いでもしてこようか?

わんこの厄払い情報求む!!
(そんなのないって?!)


ランキングに参加してます そんな るいこにポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

ルイちゃん、お目目すっかりよくなったかな?

ワンコも年をとるごとに、だんだん病院に行く回数も増えますよねぇ。。
チャーリーも、ここ1年薬ばかり飲んでる気がします(´・ω・`)ショボーン
でも、病院にいるルイちゃん、なんだか楽しそう♪

ほんとにワンコも厄年ってあるのかな( ´艸`)?!

ポーコさんへ

目はまだちょっと赤いですねi-204
今は目薬、朝昼晩つけてます
ワンコも年取ると体のあちこちに支障をきたすのは分かるけど
ルイの場合外的要因というかねi-229
注意してれば防げるものだからさ~i-181
ルイも1年ちょっと前から心臓の薬飲んでます!
でも長生きしてくれればねi-179
厄年、ルイだけ??(笑)
非公開コメント

