プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りスヌード?

2009.06.10 16:54|ルイ
ねーちゃんがー 夜なべーをして

スヌード作りました テキトーに

もとは私の洋服

メッシュだから通気性もあるし伸縮性もある生地だから

お散歩用にいいかなと思って

DSCF4406縮小

これがスヌードって思うでしょ

縁がフリフリになるように ズリ落ちないように

ゴムを通す部分も縫ったけど

DSCF4410縮小

布を絞るほど余裕がなかったみたいで

これで終了ー


DSCF4396縮小

みたいな


DSCF4405縮小

みたいな


DSCF4404縮小

みたいな


DSCF4401縮小

一応スヌードです・・・

ようはさ、耳が汚れなければ ねっ汗


DSCF4413縮小

テキトーッテ コワイネー

どなたか 最適な布のサイズ教えて


ランキングに参加してます 変なのを被せられたルイにポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



スポンサーサイト

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

シンプルでステキですよ~
スヌードの適したサイズって、ワタシもよく分からないけど。
嫌がらなければOKって、ダメかな?
ミーコのスヌードはお友だちに作ってもらったり、雑誌の付録だったり、買ったことも作った事もないけど・・・
どれもジャストサイズで気に入ってまーす。

3105さんへ

全然ステキじゃないですってi-201
フリフリのないスヌードと思えばちょうどいいのだけどね!
私のキャミの前半分を使ったからあまり生地が取れなくて
ミーコちゃんのシャンスヌードかわいいですよねi-80
私には絶対作れないわ~

あ、カワイイ~♡
でも、生地がガーゼっぽいだけに確かに歯痛に見えなくも・・・( ´艸`)

一年前の月刊Wan(キャバリア特集)に手作りスヌードの寸法が載ってましたので、参考までに↓↓
本体:縦17cm,横42cm
縁の部分:縦6cmで横幅一緒
だそうですよ♪

チャーリーは顔デカなので、横幅+5cmで作りましたが、ちょっとデカ過ぎました。。

ポーコさんへ

頭に結び目を付けたらさらに歯痛に見えたかしら?i-278
スヌードの寸法教えてくれてありがとうございますi-237
縁の部分は本体とは別に作ってつなぎ合わせるってことなのかな?
まだ生地(いらない服)があるので作ってみますね!
ありがとうございます~i-178
チャーさんに作ったのってライちゃんとお揃いのかな?

かわいぃっ!!
生地もかわいいですねぇ~^^
わたしも太って着ない服をリメイクしてみようかなぁ~と思います!
やわらかい生地のほうがずれにくくて使いやすいんですね。
今まで作ったやつはだんだん前にずれてきて、気が付くと鼻しか出てなかったりするんです・・・
いい生地が眠ってるといいなぁ~

・・・ところで、ほっかむり隊、どうですか~(*´艸`)

Rmk*さんへ

Rmk*さんが作ったスヌードのほうが何十倍もカワイイですってi-201
いや比較すること自体間違ってました!失礼e-443
ぜひ私にレクチャーを!
伸縮性があるので適度にフィットするのはいいですけど見た目がね
でもブルブルするとらむこちゃんと同じになっちゃうi-277
じゃあルイも入隊させてもらおっかなi-278
非公開コメント

