プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バナナケーキを作ってみた

2009.06.17 17:12|日々
料理嫌いの私 ナゼか料理番組を見るのは好き

見てて楽しい

でも作るの嫌い


どうしてなんでしょ?



クックパッドを見ていたら ムショーにバナナケーキが食べたくなってきた

昔食べた しっとりどっしりとしたバナナケーキのイイ香りを思い出して



作りました

DSCF4649縮小

なんか おいすぃそーじゃないムフ

混ぜるとき失敗した割には(卵がドバって入ってしまい分離)


一晩 大事に寝かせて本日試食

DSCF4667縮小

バナナ ゴロゴロよい感じ?


懐かしの あのバナナケーキの香り~

DSCF4670縮小

記憶と比較するとバナナが足りなくて しっとりさも足りない

けど まずまずの出来でした

次は100g増やしてみよう 次があるかどうか分からないけど(笑)


バナナ食べると牛乳が飲みたくなる~

あっ ちなみに私、バナナも牛乳も好きではありません


よろしかったら お好きなほうポチっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

コメント

うわー美味しそう~♪
私も料理嫌いですが、バナナのパウンドケーキだけは作ったことがあります。
美味しいですよねー。
バナナがゴロゴロしてる位がちょうどよくて・・・
あー食べたくなってしまいました~。ヽ(´ー`)ノ

私も料理に行き詰まるとクックパッドお世話になってま~す。
ケーキ作り、お疲れさまでした!
両方ぽちっと!

私もクックパットを愛用してます~
普段は母ちゃん任せの料理ですが
たま~に作りたくなるんですョ~
バナナケーキ美味しそうです。
私も挑戦しようかしら~
でもオーブンの使い方がイマイチ分かりません(笑)

シーブックさんへ

これもパウンドケーキなのですがパウンド型がなくて
ケーキ型で焼きましたi-277
朝食に食べたりおやつに食べたり
やっと食べ終わりましたよi-204
クックパッド、レシピがたくさんあって便利ですよね~
あまり料理しないけどi-278

ポチっとありがとうございますi-228
両ポチしていただいて申し訳ないのですが
1日1ポチしか有効じゃないらしいので
どちらか片方でイイですよ~i-179

ゆうさんへ

ゆうさんもクックパット愛用者ですか~
やっぱりファンはたくさんいますね!
夕方は特に繋がりにくいしねi-202
母の料理がイチバンおいしいですぅ
だから実家に帰った時は一切料理しませんi-235
オーブンて機種によって微妙に温度が違うのか
書いてある温度でやってもうまくいかないことがあるので
微調整が難しいですi-201
非公開コメント

