プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日曜日の病院

2009.06.22 23:29|ルイ
日曜日 ルイの病院へ

ルイ たまにオネショしてしまうことがあるのです

その為の尿検査と

肝臓の再検査

DSCF4682縮小

先週あたりにオネショのことで尿検査をしていて

そのときはタンパクと細菌が出たって

でも膀胱炎とは診断されず

この日は再検査



隣にいた おじさまに嬉しそうに近寄るルイ

DSCF4694縮小

やっぱり男の人が好き


DSCF4693縮小

おばさまにもナデナデしてもらい ご満悦


DSCF4695縮小

いつも病院ではあまり他の人に寄っていかないのになぁ・・・

分かった電球わんこがいないからだ

検査中なのか飼ってらっしゃるパグちゃんはいなかったのです



   DSCF4688縮小

この日の尿検査ではタンパクも細菌も出なかった

オネショの原因は?と聞くと

年齢的なものと避妊手術をしてるからホルモンのバランスかも と

これは仕方ないです と言われました


そして新たにお薬が追加

DSCF4716縮小

これは心臓のため

最近、少し咳が増えたかなと母が話したら

利尿剤を追加して1週間様子をみることに


肝臓の数値をみる血液検査の結果は今日電話で

電話に出た母から細かいことは聞いてませんが

あまりよくなかったみたい

来週また病院へ行くので そのときに先生から説明があるようです



肝臓はもう大丈夫だろうと思っていたから

検査結果に正直ヘコんでいます

利尿剤を追加されたのも

心臓病がさらに進行したことが明確になったようで

複雑な思い

嫌なことからは いつも目を背けたくなってしまう私

悪いクセです

きちんと受け止めて 立ち向かっていかなくてはね

DSCF4699縮小


ランキングに参加してます 応援ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

今週帰って来ていたんだね。
オネショは利尿剤が増えたなら、もっとする回数が増えてくるかもね。
多分利尿剤の作用に腎臓の機能がついていけなくなっちゃったんじゃないかな?でも心臓の負担を減らすには利尿作用は絶対必要だから…オモラシちゃんも良しとしないとね!
これからはいろいろと弊害が出てくる時も多々あると思うけど、慌てず騒がずに接してあげることが1番!ルイちゃんはちゃんと少しずつ受け止めてるはずだから
頑張れルイちゃんのお姉ちゃん

ルイくん、病院でも色んな人に可愛がられて良かったですね。
他のワンコも居なくて、安心できたんですね!
お薬とか詳しくないので、うまくコメントできませんが
ルイ君のこと陰ながら応援してます!
今日もぽちっと!

う~ん、薬が増えちゃったのね・・・
でもこれでルイちゃんの咳が楽になれば良しとしましょうよ!
ポジティブに~ね!
なんでキャバリアだけこんな辛い病気になっちゃうんだろうね。
人間のエゴで作り出されたから無理が出てきてるのよね。きっと。
だから人間の責任でこの病気を何とかしてほしいと思う今日この頃です。

りろままさんへ

最近は夜も玄関で寝てるみたいですが
2階に上がるときはオムツちゃんしてますi-239
オネショしても怒ることはないのですが
本犬がショックだったりしないのか心配でi-202
何かでそういうのを読んだことがあるんです
私たちが素直に受け止めてあげなくちゃですよね!
ルイを支えてあげなきゃいけないのに
これじゃルイに支えられてるみたいi-229
私は大丈夫よ!って
これじゃお姉ちゃん失格i-238頑張りますi-179
りろままさん いつもありがとうi-228

シーブックさんへ

シーブックさん ルイは女の子で~すi-277
名前を言うと男の子?ってよく間違われますけど
こんな記事にコメント残してくれてありがとうございますi-228
なるべく自分の気持ちを正直に書きたいものでi-229
応援、ルイも私も励みになります
ありがとうございます!
ポチも いつもありがとうございま~すi-179

ゆうさんへ

そうですよね!
ルイが楽になるんだものこれを良しとしないでどうする!
ネガティヴな性格なものでねi-229
でもこれじゃルイに不安をあたえてしまうし頑張らなくてはi-179
遺伝性疾患はブリーダの手で縮小することができるのにね
キャバリア=心臓病と言われなくなるように
健康で長生きできるコたちが増えていってほしいですi-189
非公開コメント

