プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

続 ハーブフェスティバル **ラベンダー**

2009.06.30 09:38|日々

道に迷いながらも大石公園到着

DSCF4786縮小

天気が良ければ ここから目の前に富士山がドカーンと見えるのだけど 残念
(この方向に見えるワケではない)


DSCF4765 - コピー縮小
”おかむらさき”

ガクの色は濃紫と比べると薄く たくさん花が咲いているほうがキレイに見える


濃紫3号は早咲き おかむらさきは遅咲き

八木崎公園にも大石公園にも両種あるけど

両種 見頃なのは こちらの大石公園でした


DSCF4772縮小

1人黙々と写真を撮っているとアナウンスが

富士山に見立てた”花小富士”があるというので見に行ってみた


DSCF4775縮小

こ、これが、富士山・・・・・てろてろ汗

”小”富士と言えども 富士と名乗るからにはさぞ大きいのだろうと
期待して行ったのに 高さは約2m

おまけに真ん中のプレートはセンスなさすぎなんじゃございません?

周りには一応 富士五胡が・・・・・写真撮る気にもならなかった


まあ いいさ 私はラベンダーを見に来たんだから

気を取り直して戻っていくと変わった花が

  DSCF4785縮小

あなたのほうが よっぽどステキです



この日の目的はラベンダーを見ること の他にもう1つ

ラベンダーソフトクリームを食べることキラキラ

キライな方もいらっしゃるでしょう

でも私は大好き!!
DSCF4774縮小

この中に売店があってソフトクリームの長蛇の列

いざ並ぼー!としたらダンナくんが

「これ、ブルーベリーだよ」


な、な、な、ぬゎんですってーーー

こっちにもあると思って八木崎公園で買わなかったのにー

そんなの困りますだってあなたの好きな紅芋ソフトは川越に行けば買えるけど私の好きなラベンダーソフトはこことか北海道とかに行かなきゃ食べられないんだからー

と熱弁し(笑)

八木崎公園へ戻ることに♪



移動中 通り道のお土産やさんにラベンダーソフトの看板発見!

ここでいいでしょ?と言われ渋々諦める

DSCF4790縮小

やっと会えたねラベンダーソフト



ってこれラベンダーじゃないびっくり

買ったときにオジサンが「ヨーグルトが入ってるから」って言ったのが
なんか怪しいと思ったんだよ

これ巨峰味じゃん!!

オッサン 騙したなコノヤロー


おかげで 何が何でも食べてやるーの思いが強くなりました



八木崎公園に着き小走りで買いに行く私

今度こそ今度こそ食べてやるんだ!

DSCF4791縮小

あなたは本当にラベンダーですか?

恐る恐る食べてみたら


正真正銘のラベンダーソフトクリームでしたうふ

ずいぶんと遠回りしてしまったせいで おいしさは3倍?

これで心おきなく帰れます


DSCF4794縮小

帰りには富士山も見れて大満足



DSCF4788縮小

あーラベンダーな1日だった


ランキングに参加してます よろしかったらポチっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
                             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

「花小富士」そんな大袈裟な名前つけなきゃ
普通に綺麗な山なのに・・・www
根性でゲットしたラベンダーソフトクリーム美味しそう!
私も絶対食べたいですー。
巨峰ソフトクリームに騙されてしまったルイねえさん
面白すぎですよ(´▽`*)アハハ
綺麗な写真以上にラベンダーソフトに
反応しちゃってゴメンナサーイ♪
今日もポチっと☆

シーブックさんへ

花小富士に期待しすぎてしまいましたi-229
土が見えないくらいに花でビッシリだったら
あの大きさでも許せたかな?
ソフトクリームは巨峰味な上にマズイo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ヨーグルトとか言って騙せると思ってるのかー
シーブックさんもラベンダー味大丈夫なんですね
おいしいけど何だか不思議な味ですよね!
非公開コメント

