プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たんばらラベンダー*

2009.07.27 19:13|日々
前日の予報とは違い 太陽ギラギラ晴れた土曜日

思いがけず晴れたのと

無断外泊したダンナくんのペナルティとして(爆)

急遽こちらへ行ってきました

002縮小

たんばらラベンダーパークうふ  私はラベンダー好きなのです


夏休みに行こうとしてたけど

行くとしたら激込になりそうな お盆休みと重なるので

それより早く行きたいな~と思ってたから

ちょうどよかったわムフ



004縮小

入ってすぐのところにある”彩の丘”

サルビアやマリーゴールドが咲いています

ちなみに私は”彩の国”の人(埼玉県民)←クダラネーデス



ささ ラベンダー見に行こ汗

017縮小

わぁラベンダ~と思ったけど なんかイマイチ

写真 奥に鐘があるのでとりあえず鳴らしました

手を上げてる人 ダンナくんです プッ



016縮小

全体的には ん?な感じだけど

1本1本はキレイに咲いてくれてるものね



記念写真に よくあるやつ

032縮小

コレの前に ご親切に三脚が置いてあったの

旅の恥は書き捨て と言うじゃない! 周りに人がいたけどタイマーで撮りました

モチロン穴から顔を出した写真も撮りました(笑)



033縮小

来てから気付いたのだけど ここって冬はスキー場なのね

リフトに乗って上へ行くこともできるけど運動不足の私達は歩いて



034縮小

ここのラベンダー何がイマイチって 間隔がありすぎ

そして青々と茂った雑草・・・

見方を変えればこれもキレイと言えるかな?



登っていった先には

041縮小

ラベンダーソフトクリームが待っていたキラキラ

これがまた美味しゅうございました

河口湖のは少々クリーミー過ぎたけど こちらはベスト!



その頃となりでは・・・

045縮小

本気で寝てるkao02

昔からこうなんです 
ゴハンを食べに行っても・・・電車に乗ってても・・・
2人しかいないのに寝るかね普通・・・



そんなダンナくんを置いて(起こしたよ)ラベンダーを見に行くと

049縮小

すっごいキレ~イ

間隔も雑草もなく びっしり咲いていました

一面に咲くラベンダーと優しい香りに包まれて幸せな気分



 061縮小

音楽も聞こえてきて癒しの空間



075縮小

まだ つぼみ



077縮小

花が咲いた



057縮小

ラベンダー畑は何度見ても よいです

でも やっぱり富良野がイチバン





093縮小

久々に こんな写真撮ってしまった

若くないのに
仲良くないのに ブッ


ランキングに参加してます よろしかったらお好きな方ポチっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
                                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ラベンダーが本当に大好きなんですね!
こちらのラベンダーソフトの方がお好みだったんですかー。
旦那様もプチお疲れ?!www
今日もぽちっと応援ですーヾ(゚ω゚)ノ゛

私も昨年たんばら行きました!!!
そこで初めてラベンダーソフトを食べて
はまってしまいました♪
チャッピーを顔が出せる看板から
写真撮ったのを思い出しました
ラベンダー綺麗ですね♪
最後のツーショットも素敵ですよ~

そうそうルイちゃんでしたね・・・
間違えてしまってごめんなさい!!

最近毎年行ってま~す。
高原で涼しくてサイコーな場所ですよね。
でもワタシ達、あまり天気に恵まれなくって・・・
最初は晴れてても、急に豪雨とか。
ここにスキーで来たときも吹雪でリフトが止まったりと。
普段の生活態度が悪いのかなぁ?

ご主人さま~ こんなキレイな奥様残して無断外泊しちゃダメですよ。

おぉ~!
ラベンダーソフト(←そっち?!)うまそ~!!
私ソフトクリーム大好きなんですよね~(*´∀`*)
よし、たんばらまで食いに行くかっ!!(って、たんばらってドコ??)
冗談はさておき、ラベンダーもあと少しで満開になりそうですね♪
仲良し夫婦デートにぴったりじゃないですかぁ( ´艸`)ホントハナカヨシデショ?

ルイちゃんも居たら、なお好しでしたね~♪
(旦那さまが寝てても相手してくれるし( ̄∀ ̄))

シーブックさんへ

ラベンダーは見るのも香りも大好きです!
あっ食べるのもi-277
ソフトクリームは今まで何度か食べたのと同じ感じでした
この味だよ~!って1人で絶賛してましたi-237
ダンナくんは よく寝る人 なだけi-203

しーはっぴーさんへ

こちらで初ラベンダーソフトだったんですね!
河口湖のとはちょっと違いますよね?
ってそんなの覚えてないかi-229
ここはドックランもあるし山の上で涼しいからワンコにもいいですよね!
そうそう!この時たぶんアメショーちゃんが
メッシュのキャリーに背負われてニャーニャー鳴いてたの!
ティムくんを思い出しちゃったi-179

3105さんへ

え~毎年ですか!
じゃあミーコちゃんも来たことあるのかな?
私、雨女なんで天気にはあまり恵まれませんよi-229
日帰りのお出かけは前日、当日に決まるのでなんとか
まぁ山の天気は変わりやすいって言うから!

ぼかしをかけると粗が隠れてキレイに見えるのよね~i-189



ポーコさんへ

ラベンダーソフトは不思議な味でやみつきになりますi-239
コンビニでも買えるくらいメジャーになってほし~
たんばらって群馬県です!
私も去年お友達のブログで知りました
わんこもOKだしポーさんのお休みにいかが?
ホントニナカヨクナイノヨ-( *´ノд`)
私、写真ばっかり撮ってるしi-235
ほんとルイがいたらね~i-176
非公開コメント

